ジムニーパーツ JB23/33/43FRP/カーボンパーツ

FRPドア (JB23/33/43)

商品の詳細・装着例

商品番号:JM-62304
定価:¥60,000 (税別)

※片側の重量

耐久テスト1年!高クオリティ!ワイルドグース・ジムニーFRPシリーズについにFRPドアがラインナップ!

非常に困難とされていた純正形状のドアをFRPで再現!窓の開閉機構やそのほかのパーツを全てボルトオンで取付可能!片側9kgもの圧倒的な軽量化を実現しています。

クロカンやレースでは軽量化が強力な味方となります。また、レース走行前後でのドア脱着時の労力を大幅に低減できます。

FRPは弾力のある材質のため、少々ぶつけても復元力があります。

さらに、パワーウインドウと電動ドアミラーを純正品の手動タイプに交換する事で片側2kgの軽量化ができます。

装着例 : JB23

注意

■本製品は軽量化を目的としており、純正品ほど強度はありません。サイドからの衝突には充分ご注意下さい。ロールケージ等の装着を推奨します。
■FRPドアを長持ちさせるためには、パワーウインドウと電動ドアミラーを手動タイプに交換してください。窓の開閉は丁寧に行ってください。
■ドアは大変軽量になるため、閉まり難くなりますので、車内の空気抜きのために窓を少し開けると閉めやすくなります。また、内張りを取付けると、ドアのインナー部が補強され更に閉めやすくなります。

こちらの商品は左右セットではありません

仕様
材質 FRP2プライ
カラー ホワイト/ブラックゲルコート仕上げ
重量 約7kg(片側)
対応車種 JB23/33/43
付属品 ヒンジ固定用ナット/ワッシャ
ウエザーストリップ固定用両面テープ
前側窓レール1本
窓レール固定用ボルト/ナット/ワッシャ
備考 競技用部品(車検は所轄の検査協会・運輸支局にご確認ください。)

■取付について■
・純正ドアから全てのパーツを外した後に純正ドアを取り外します。FRPドアを車に装着し、部品を全て移植します。
・窓枠と窓の位置(車内外方向のセンター出し)を必ず確認し、窓がスムーズに上下するように取付けます。必要であればワッシャ等を使い前側の窓レールで調整してください。
・窓がスムーズに動くように、ウインドウレギュレータをグリスアップしてください。
・窓のゴムレールにはシリコングリース等をスプレーしてください。また、ゴムレールが経年劣化で硬化している場合は、抵抗が大きいので新品に交換してください。
・ウエザーストリップの上側は付属の両面テープで固定をしてください。

カーボンバージョンのドア (¥80,000 税別) はこちらからご覧になれます。

FRP/カーボンパーツについて

●FRP/カーボンパーツはハンドメイドです。その為、多少の穴位置のズレ、バリ、ツヤ等にばらつきが有りますのでご了承ください。
●FRP/カーボンパーツの表面はゲルコート仕上げです。下地処理と塗装が必要です。塗装する事で紫外線等による劣化を防止出来ます。
●FRP/カーボンパーツ裏面の補強の仕様は予告無く変更される事があります。そのためご購入した商品と掲載されている写真とで若干の違いがある場合がありますが、ご使用にあたって特に問題はありませんのでご了承ください。

 

注意

●FRP/カーボンパーツは、完全受注生産品です。その為、ご注文後のキャンセルはお受け出来ません。
●FRP/カーボンパーツ到着後は、必ず破損等が無いかご確認ください。
●製品不良、運送上の破損以外での、お客様のご都合による返品、交換はお受け出来ません。
●FRP/カーボンパーツは、ご注文を受けてから生産致しますので、発送までにお時間がかかります。FRP/カーボンパーツ以外の商品を合わせてご注文頂いた場合には、FRP/カーボンパーツと同時発送になりますのでご了承ください。
●フロントウインドウを倒すことのできる車種にFRPボンネットを取り付けた場合、フロントウインドウを倒して使用すると、FRPボンネットが破損する恐れが有ります。

  • 商品一覧へ戻る
  • 4輪同一バネレートが生み出す快適な乗り心地 オンとオフの両立を可能にした新コンセプトサスペンション ハイモビリティサスペンション HMS
  • No.113 特集 : 今だからこそ旧型ジムニーを楽しもう! JB23&JA11の大逆襲
  • お待たせしました! RV4 WILDGOOSE JIMNYPARTS SELECT CATALOG2017 ワイルドグース店頭にて無料配布中
  • 組み合わせ自由自在!! あなたのセンスでクロカン最強ジムニーをコーディネート!!

ページの先頭へ