汎用パーツジェリカン(ガソリン携行缶)

NATO軍ジェリカン 20L (UN規格取得品)

商品の詳細・装着例

商品番号:PT-G0002
定価:¥9,800 (税別)

ONLINE SHOP 楽天市場で購入する

※輸入品のため多少の小傷等が有ります。また、ロックピンに多少の錆がある場合がございます。ご了承ください。

●スチール製、20リッター用のガソリン缶です。

●NATO軍が使用しているジェリカン(ガソリン携行缶)です。フタの部分に定評のあるロック構造(ロックピン付)が採用され安全性も高く、燃料漏れがない為車内にも安心して置けます。ジェリ缶の内側には優れた防錆加工が施され、長期使用での耐久性も抜群です。スポウト(別売り)を使うと更に給油しやすくなります。

●UN規格(危険物の国際間輸送に関する国連勧告)を取得しています。

UN規格とは
危険物の国際間輸送に関する国連勧告。試験認定は国連勧告によって、厳しく定められています。消防法令の「危険物運搬容器」においても、この国連勧告の性能基準を取り入れています。
UN規格合格品は、「危険物運搬容器」に関する品質保証マークが付いています。
消防法では、外国の機関等において表示された運搬容器であっても、これらUN表示が付された運搬容器にあっては原則として消防法に定める運搬容器の基準に適合しているものとして取り扱うこととしています。
また、航空機、船舶での海外輸送ではUN規格合格品でなければなりません。

UN規格の表示例

表示の意味
1. 容器の種類 : 金属製角形容器 2. 容器等級 : II
3. 水圧試験圧力 4. 製造年  5. 製造国
6. 製造会社 7. 製造型番

※火気厳禁です。取り扱いには十分ご注意ください。

ガソリンの保管や詰め替えには注意が必要です。
ガソリンを乗用車等で運搬する場合には、消防法に適合した金属製容器を使用し、量も22リットル以下に限られています。また、容器のフタをしっかりと閉め、上向きに転倒しないように容器を固定するよう決められています。ガソリンの保管(貯蔵方法、指定数量)に際しても、法令の定めがありますのでご注意ください。詳細は自治体等でご確認ください。

仕様
材質 スチール
カラー オリーブドラブ(アーミーグリーン)/レッド
サイズ 20リットル(ヨコ340×高さ470×奥行165mm)
重量 4.5kg

NATO軍ジェリカン(10L)NATO軍ジェリカン(10L) (定価 ¥8,900 税別) をお求めの方はこちらから

ジェリカンの取り扱い方法

フタを閉めた状態です。優れたロック機構によりガッチリとフタが閉まります。また、ロックピンによる2重ロック構造となっています。

フタを全開にした状態にて自動でロックされるので、斜めにしてもフタが閉まらず、内容物を注いだりする際にフタが邪魔になりません。

フタを開けた状態です。フタを開けると、Photo4、Photo5の○印の部分が下に降りる事でフタがロックされます。

ロック状態なのでこの状態ではフタは閉まりません。斜めにしてもフタが閉まらず、内容物を注いだりする際にフタが邪魔になりません。 ( Photo2 )

フタを軽く上部に引き上げたロック解放の状態です。この状態でフタを閉めてください。 ※ロック状態のまま無理矢理フタを閉めると破損の原因となります。

独自のエアーレーション構造により、注入時に息継ぎ現象がおこらずスムーズに内容物を注げます

ONLINE SHOP 楽天市場で購入する

  • 商品一覧へ戻る
  • 特集★ ジムニー女子&ビギナーからベテランユーザーまで大集合 ユーザーカスタム実例集58台 No121
  • お待たせしました! RV4 WILDGOOSE JIMNYPARTS SELECT CATALOG2017 ワイルドグース店頭にて無料配布中
  • 組み合わせ自由自在!! あなたのセンスでクロカン最強ジムニーをコーディネート!!

ページの先頭へ